So-net無料ブログ作成

2010-02-28 [私の日常]

DSC04855.JPG今日は、サキプが遊びに
来てくれたぁ。[るんるん]

しかも~っ、
こんな可愛いチューリップ
持ってきてくれたよーっ。[かわいい]
フリフリチューリップ[かわいい]
春ねーーっ。
サキプ、嬉しいっ!!
ありがとぉ。[グッド(上向き矢印)]




DSC04853.JPG一緒に[家]御飯。[レストラン]
今日は、チキンカレー。

今回、PARISから連れて帰ってきた一番のお気に入り。[るんるん]
スープカップですっ。[手(チョキ)]
スプーン置きのついたカップですっ!
重く、かさばったけど、連れて帰ってきてよかったぁ。[ぴかぴか(新しい)]





DSC04854.JPG突然、この方も参加。→
楽しいレディーストーク炸裂の楽しい時間でしたぁ。[るんるん]
皆、ありがとぉ。[グッド(上向き矢印)]
風邪も吹き飛びましたぁ。[手(チョキ)]
コメント(0) 

2010-02-27 [私の日常]

DSC04845.JPG風邪引いたみたい[たらーっ(汗)]
けど、、、
風邪は気合いで治します。[手(チョキ)]

今夜は、komekomeに誘ってもらって、「神戸コレクション」に行ってきたよ。[るんるん]
こういうの久しぶりだったので、めちゃ楽しかったぁ[グッド(上向き矢印)]
たまにはこんな刺激が必要ね!


DSC04843.JPGアンナちゃんに、うのちゃんに、梨花ちゃんに、ヨンアちゃん・・・、めちゃめちゃ可愛かったぁ[ぴかぴか(新しい)]









DSC04852.JPG
コメント(0) 

2010-02-26 [私の日常]

DSC04837.JPG今日は、miyoちゃんが、
遊びに来てくれたぁ[グッド(上向き矢印)]
食べきれないほどのお土産、ほんとにありがとぉ[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと恐縮っ[あせあせ(飛び散る汗)]

そのひとつがこれ。→
千疋屋さんのプリン。
(↑銀座の超高級フルーツ屋さんです。)
CA[飛行機]御用達だそうです。



DSC04838.JPGマンゴープリンに、
”noriちゃん、イチゴ好きでしょ!”ってイチゴプリン。
miyoちゃんったら泣かせるぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

めちゃめちゃ美味しくって、miyoちゃんの分までペロリしちゃった。
お気に入り登録です[手(チョキ)]
ありがとね!!
これからは気をつかわず手ぶらでいつでも来てね!


DSC04840.JPGそして・・・
我が家[家]に新しいお友達です。
彼、オーストラリアから連れて帰ったこられた。
これだけはいらんってゆうたのに。
けど、嬉しいっ。[黒ハート]
だって、
彼のお腹の中には、きっとダイアモンドが入ってるはず!!!
獣医のO先生、
今度手術して取り出してね!
おねがいしま~す。[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

2010-02-25 [私の日常]

DSC04835.JPG「なぁ、今から遊びに行っていい[phone to]?」って、
今日はTaffyが来た。[わーい(嬉しい顔)]

http://ameblo.jp/taiki0728/entry-10468696940.html








DSC04833.JPGしかも、ママのエコバッグ[カバン]に入れられて、、[がく~(落胆した顔)]













DSC04831.JPG













DSC04834.JPG便秘気味なので、よいこの体操クラブに入会したらしい。[がく~(落胆した顔)]
ほんまは、ちょっと太り気味やしダイエットちゃうん??[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

2010-02-24 [海外]

DSC04828.JPGPARISからの帰国の日。[ぴかぴか(新しい)]

楽しい時間は、あっという間やったわ。[ふらふら]
NARITA→ITAMI[飛行機]から、Mt.FUJI 綺麗に見えました。

今回のPARIS、めちゃめちゃ混雑しててん。[あせあせ(飛び散る汗)]
 ・中国の春節のお休み
 ・日本人の卒業旅行
 ・欧州の春休み(学校終わってるぅ。)などなど。

そやけど、恐るべき中国人!
10~20年前、日本人がこぞってブランド物を買いあさってた時の再来かと思う[がく~(落胆した顔)]ってさ。
ほんまに、中国ってバブルなんや[あせあせ(飛び散る汗)]って実感した。
すごいよ、どこ行っても、買い方[がく~(落胆した顔)]
海外に出れるだけでもすごいのに。
(貯金が200万ないと、ビザおりないのよね。彼らの収入を考えると・・・[がく~(落胆した顔)]
エルメスの[カバン]のダイアモンド付き(たぶん、1000万クラスかな?)が、毎日売れていくってさ。
そりゃすごいわ。
日本人もそこまでとは言わないけど、過去、かなり荒らしたと思うけど、、、
彼らの姿を見ると、"あんなんやったの?"って、ちょっと恥ずかしくなるわ。[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな食材、連れて帰ってきたので、早いもの勝ちなので食べに来てね!
コメント(0) 

2010-02-23 [海外]

DSC04728.JPGPARIS最後の日。[ぴかぴか(新しい)]

ホテル[ホテル]近くのレストラン[レストラン]。→
こんな可愛いっ。[かわいい]









DSC04779.JPGPARISの摩訶不思議その1
「横断歩道の信号」

なぜ、一つの横断歩道の信号が、それぞれ違うのか?
必ず、中央で止まらなあかんやん。[どんっ(衝撃)]
危ないやん!っといつも思う。[あせあせ(飛び散る汗)]











DSC04784.JPG今回は、行ったことのない場所に積極的に出かけよう!ってお出かけ。
いつも同じエリアばかりにいるから、、、ね。[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチは、ここ[レストラン]。→
akiちゃんお勧めの「CHARTER」行ったよ。
老舗のレストラン。
美味しかったよ。[手(チョキ)]



DSC04786.JPGお店の中は、、、
ちょっと食堂車みたい。[あせあせ(飛び散る汗)]
席の上に網棚のような荷物置き場がある。[がく~(落胆した顔)]
人気なので、めちゃ混雑。[あせあせ(飛び散る汗)]

オーダーすると、
ランチシートにオーダー書いて、精算もそのシートで計算するねん。
こんなん初めてでちょっとびつくり。[がく~(落胆した顔)]

DSC04787.JPGアボカドのエビクリームソース。→
美味しかったぁ。
お家でも再現できそうね!
今度やってみよ!!









DSC04790.JPGエスカルゴ。→














DSC04804.JPGPARISは、土地勘があるので、いつもガイドブックなしで、メトロマップだけでプラプラしてて、行き当たりばったり。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、行き当たりばったりの初パサージュ巡りです。[るんるん]
パサージュは、屋根のある商店街って感じかな。





DSC04802.JPG本格的ミニチュアショップ。[ぴかぴか(新しい)]
すごいっ!![がく~(落胆した顔)]












DSC04800.JPG












DSC04805.JPG発見っ!!
こっちのパサージュは、全部おもちゃ屋さん!!

最近、プチな彼がいるので、おもちゃ屋さんがやたら気になるぅ。[わーい(嬉しい顔)]







DSC04806.JPG彼へのお土産、GET!![手(チョキ)]













DSC04807.JPGディスプレイ、
めちゃかわいいっ[かわいい]












DSC04808.JPG













DSC04809.JPG

















DSC04801.JPGこんな人形劇セット!!
楽しそう[るんるん]















DSC04810.JPG最後のPARIS、うろうろ。[くつ]












DSC04594.JPGルーブルと、














DSC04814.JPGオペラ座見納めて、、、













DSC043642.JPGオペラ座と記念写真パチリ[カメラ]
〈後ろのカメラ目線のおじ様は他人です。)












DSC04781.JPGそういえば、これ。→
ユニクロ。
オペラ座の横に、出来てます。一等地です。
大阪で例えるなら、阪急と阪神の隣って感じかな。[あせあせ(飛び散る汗)]
めちゃめちゃ人気です。
開店前は行列できてます。[がく~(落胆した顔)]
ユニクロ旋風すごいよね!
そのうち、ZARAやH&Mみたいになるんやろか?
日本バンザイ!!



DSC04700.JPGやっぱりこれ、気になるぅ。[車(セダン)]
こんなサインもなんか可愛いよね。
N社もいよいよEVスタート。
日本にも、EV車のプラグのサインができるんやろね。













DSC04776.JPGそして、、、
PARISの摩訶不思議その2
「駐車の仕方」

こっちの人は、車を当てることに抵抗なし。
ここまで一杯一杯に止めるねん。こんな風に。[がく~(落胆した顔)]
しか~も、前後とも!!

出たい時、もしくは、
狭い隙間に入りたい時は、
ぎゅーっつと相手の車を押して、出るねんよ。[がく~(落胆した顔)]
日本では考えられないわ。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC04816.JPG今日は、乗り遅れ寸前でやばいとこでした。[飛行機]
(ま、急いでないからいいんだけど。)
んで、、、
帰路もまたCクラス[手(チョキ)]
ANAさん、
ほんとにありがとう[グッド(上向き矢印)]

人は私のことを、「セレブね!」と言ってくれるけど、セレブではなく、ラッキーなだけです。[あせあせ(飛び散る汗)]
セレブなら自力でビジネスでしょ。お間違えなく。[あせあせ(飛び散る汗)]
自力で乗れるように、頑張らないとね!(なにを?)
DSC04817.JPG













DSC04819.JPG












DSC04821.JPG
コメント(0) 

2010-02-22 [海外]

DSC04701.JPGPARIS 5日目。[ぴかぴか(新しい)]
今朝も、KAYSERの世界一のクロワッサンからスタートですっ。[わーい(嬉しい顔)]
KAYSERで買って、スタバで[喫茶店]








DSC04720.JPGPARISは、サルコジ大統領に代わってから、かなり革新してるぅ。
そのひとつが、これ。→
レンタルサイクル
街中のいたる所に、あるのでかなり便利なはず。
いつかTRYしたいと思いつつ・・・。




DSC04721.JPGエルメス[ぴかぴか(新しい)]
現在工事中。
9月までかかるねんて。
ディスプレイがなくて残念[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も、Yullyさん、お世話になりましたぁ。[るんるん]













DSC04705.JPG今日は、朝からモノプリ(スーパー)です。

野菜売り場、楽しいっ[グッド(上向き矢印)]
ただの野菜売り場やのに、陳列の仕方のセンス最高でしょ。






DSC04706.JPG
キャロットお見事!!
















DSC04709.JPGパセリがパテーションです。












DSC04712.JPG日本ではあまり見かけないお野菜も。
これ、なに?
大きなおネギのような・・・
エシャロット???









DSC04443.JPG白いたまねぎ。→
どんな味かな??












DSC04446.JPGこれ、大好き。→
アンティチョーク
そういえば、日本では見かけたことないなぁ。
密輸入したいが、、、。










DSC04447.JPGこっちは、量り売りなので、
トマトもこんなして売ってるぅーー。










DSC043599.JPGこんなトマトも!!
日本では見たことなーーーい!!











DSC04449.JPGめっちゃ可愛いっ!!
って思ったら、EGGでしたぁ。
あえて、”卵”ではなく、”EGG”と言いたい。
PARISって。[黒ハート]









DSC04448.JPG日本では高級でなかなか手が出ない、
エシレバターもこんなに種類あるぅ!!
(当たり前やけど。)
楽しいわ、スーパーって。[るんるん]














DSC04725.JPG今日のランチは、またこれ。→
オイスター
ちょっと癖になってますぅ。
だって、めちゃめちゃ美味しいねんもん!!
私も、これでも日本各地、北海道厚岸に、広島、鳥取・・・と色んな牡蠣いただいたけど、
牡蠣ってこんなにサッパリやった?って思わせるぅ。
全く癖なく、生臭さは微塵もありません。
おいしいっ!!


DSC04648.JPG
アフターランチは、、、、
お待たせしましたぁ。[グッド(上向き矢印)]
(、、待ってないか、誰も。)
今日も、レ・アールです。

昨日のここ。→
調査してきました!![ふらふら]
えーーーっとですねぇ、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり恥ずかしいお店やったわ。
ここが外国やし、言葉も分からない、あほな日本人になりきれ!と自分に言い聞かせ、、、
(ほんまに仏語、わからんけど。)


DSC04730.JPGここは、ほとんどが女子用みたいっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
私も、現物見るの初めてなので、(まじです。)目のやり場に困りました。[ふらふら]
でもしっかり[カメラ]
綺麗なディスプレイやね。[あせあせ(飛び散る汗)]
日本のようにグロテスクではなくて、さすがPARIS[ぴかぴか(新しい)]って感じ[がく~(落胆した顔)]



DSC04729.JPG
購入は控えましたが、
(っていうか、いらん。)
なんでそんなとこ、穴あいてんの?
なんでそんなとこファスナーなん?
というような過激なランジェリーも多々ありました。

男子は、こういうのがお好き???


DSC04756.JPG今日は、Hなお店が目的ではなく、こっち。→
BHV[ぴかぴか(新しい)]

ここは、日本的に言うと、、、
ロフト、東急ハンズ、
ヨドバシカメラ、IKEA、
トイザラズ、ニトリ、
コーナン をMIXしたようなとこかな?
(どんなんや!!でもマジでそうやと思うわ。)
日本にはない感じやから、表現難しい。
カタログをお店にした感じ?
何でもあるし、種類がめちゃめちゃ豊富!!
珍しいものがいっぱいで、たのしいねん。[るんるん]





DSC04745.JPGここは、ドアノブの数が半端じゃない。[がく~(落胆した顔)]
ドアノブに、引き出しノブなどなど。
びっくりするで、ほんまに。[あせあせ(飛び散る汗)]
ぜーーーんぶ、ノブですっ。[どんっ(衝撃)]







DSC04746.JPG












DSC04747.JPG












DSC04748.JPG












DSC04750.JPGこれも、ノブ。→
















DSC04753.JPGおもちゃフロアも、楽しいねん。
欧米は、多人種やから、
人形の赤ちゃんも、白人と黒人がいるぅ。[がく~(落胆した顔)]
見慣れない人形なので、不思議な感じやろ。








DSC04754.JPG














DSC04758.JPGサントノレ(高級ブランド立ち並ぶストリート)もにある、
薔薇屋。[かわいい]
薔薇専門店。
しかも、場所柄か、珍しい色の薔薇ばかり。
お店に近づくと、いい匂いするねん。

素敵なお店。[ぴかぴか(新しい)]




DSC04757.JPGけど、”ふ~ふ~は~”して
色の変わる薔薇はなかったわ。[ぴかぴか(新しい)]











DSC04765.JPG今宵は、エッフェル塔!!
今は、ユーロ記念のブルーネオンも、
エッフェル塔120周年記念のトリコロールもなく、、、
ふつうのエッフェル。
これもこれで好きっ。
ずっと見てても飽きない美しさです。[ぴかぴか(新しい)]





DSC04772.JPGジャストタイムからスタートする、スパークリングエッフェル[ぴかぴか(新しい)]
キレイっ。

今日も楽しいPARISでした。[るんるん]
コメント(0) 

2010-02-21 [海外]

DSC04596.JPGPARIS 4日目。[ぴかぴか(新しい)]
日曜日は、ほとんどのお店がクローズになるので、とっても不便。[あせあせ(飛び散る汗)]
シャンゼリゼと美術館と
マレ地区くらいしか開いてない。[ふらふら]
もちろん、デパートもスーパーもクローズ。[バッド(下向き矢印)]
へたすりゃ何も買えなくて食べれなくて、難民になるぅ。[ふらふら]
お店でも日曜日は働かない文化。(・・というか法律ね。[あせあせ(飛び散る汗)]
クロスカルチャーやね。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は久しぶりに、シャンゼリゼの大型ヴィトンでお買い物。
ディスプレイ、風船かわいい[かわいい]

DSC04602.JPGラデュレ[ぴかぴか(新しい)]
アリスの映画とのコラボらしい。
いつもディスプレイかわいい。[かわいい]















DSC04606.JPG
今日は久しぶりに、
パレ・ロワイヤル[ぴかぴか(新しい)]
好きなスポットのひとつだけど、めちゃひさしぶり!!










DSC04607.JPGやっぱりここはすっきり整然としてて、気持ちの良い場所です。











DSC04611.JPG初めてのサン・マルタン運河から、バスチーユ












DSC04613.JPGバスチーユは、フランス革命の幕明けの場所。
そう聞くと、あんまりいい印象なし。[あせあせ(飛び散る汗)]
マリーアントワネット贔屓なので、あたし。















DSC04617.JPGマレ地区には、ほとんど来ないから、今日は新鮮なPARISです。[ぴかぴか(新しい)]
ここは、シュリー館
公爵の家跡です。[家][どんっ(衝撃)]









DSC04624.JPG

















DSC04619.JPG壁に注目!!













DSC04621.JPGここの壁には
無数の鳥の巣が!![がく~(落胆した顔)]
ピーチクパーチク、めちゃ賑やかっ。[ふらふら]
こんなん日本にもある??










DSC04638.JPGマレの街、こんなん。→














DSC04635.JPG愛用のラフォンの眼鏡屋さん、マレにもあるぅ。
めちゃ品揃えよいっ!!!
けど、、、
買わずに我慢。[たらーっ(汗)]










DSC04645.JPGマレから、テクテク[くつ]
レ・アールまで来たよ。[グッド(上向き矢印)]

ポンピドーセンターも久しぶり!









DSC04642.JPG













DSC04643.JPG芸術の街、PARISでは、
広場に絵を描いてる人がいるぅ!![がく~(落胆した顔)]












DSC04626.JPGお花屋さん[かわいい]のアレンジも、
さすが発想が日本人とは違うよね!
こんなところがPARISの好きな理由かな。















DSC04627.JPGバラ、首ちょんぱアレンジ。[かわいい]

















DSC04655.JPGPARISの市庁舎[ぴかぴか(新しい)]。→
冬はいつもスケートリンク。













DSC04664.JPGスケートリンク前で、あづき[犬]???
もじゃもじゃあーちゃんちゃう??
これだけPARISに来てるのに・・・会いたい。
















DSC04648.JPGうわっ!![どんっ(衝撃)]
こんなHなお店発見っ!![がく~(落胆した顔)]
チョコレートショップかと思いきや・・・。










DSC04650.JPG日本で言うところの、
大人のおもちゃ屋 
おしゃれなアダルトショップ[ぴかぴか(新しい)]
センスが全く違うぅ。[あせあせ(飛び散る汗)]
、、、って知らんけど。
観光地に堂々とあるとこがすごい。







DSC04649.JPG気になるやろ?
今日はクローズ。[バッド(下向き矢印)]
どんなものか、購入は控えますが、
明日、再調査に行ってきます。[手(チョキ)]
お楽しみに[るんるん]







DSC04677.JPGシテ島の好きな景色[ぴかぴか(新しい)]
ここの橋のフェンスには、鍵がいっぱい!!
願い事叶うのかな?[揺れるハート]















DSC04670.JPGノートルダムの後姿[ぴかぴか(新しい)]、最高!











DSC04680.JPGいつもながら、
ほんまに良く歩いてるぅ。[ふらふら]
今日は、4時間半くらい歩いたかも。[がく~(落胆した顔)]
景色が大好きで飽きないから、いつまでも歩いてしまうのよねー。

で、チェイルリー公園まで来てしもた。[がく~(落胆した顔)]

池には、彼らが泳いでるぅ。
前回は、一面氷はってた。
あたたかくなったのね。[かわいい]
DSC04681.JPGプラタナスやったっけ?これ。→
大好きな木です。[ぴかぴか(新しい)]
だから余計に冬のヨーロッパが好きなのかな。
















DSC04693.JPG今日も、かなりうろうろしたけど、
新しいPARISも発見できた。

けど、、、
やっぱりこの場所が世界で一番好きです。[ぴかぴか(新しい)]







DSC04695.JPGヴァンドームの地下駐車場には、どうやら電気自動車[車(セダン)]の充電器があるみたい。
すすんでるぅー。
さすが世界一高級な広場の駐車場やね。
仕事柄?チェックしてしまった、私[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も良き日でしたぁ。[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

2010-02-20 [海外]

DSC04453.JPGPARIS 3日目。[ぴかぴか(新しい)]
といっても、今日は早起きして、お隣のチョコレートの国
ベルギーへGO[グッド(上向き矢印)]
タリス[新幹線]に乗って、
ベルギー・アントワープ&ブリュッセルです。[るんるん]

けど、、、乗りたかった[新幹線]が欠便。
NORD駅で、2時間半も待ちぼうけやん[あせあせ(飛び散る汗)]
渡欧すると、いつも珍道中ありで、レベル3・・トラブル、レベル2・・アクシデント
レベル1・・ハプニング とランクをつけると、今日のは、ほんのハプニング。
こんなことは、よくあるけど、予定がかなり狂ったわ。[どんっ(衝撃)]

DSC04454.JPGパリとアムステルダムを結ぶタリスは、こんな綺麗。[ぴかぴか(新しい)]
これでも2等車(普通席)ですっ。

けどさー、
全席指定の[新幹線]が、決便してほかの便にふられると、
その[新幹線]、全席FREEになるねんよ。[がく~(落胆した顔)]
それってどうよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
もともとその便の指定持ってる人、どうなんの????
摩訶不思議。
DSC04461.JPG今回、特に目的なく、、、
やったけど、
実は、アントワープに行くのが一番やってん。
何年か前にも訪れてるけど、
あの時の感動をもう一度味わいたくて。[るんるん]
アントワープ駅、情緒あるでしょ。→




DSC04470.JPGアントワープ、、、
といえば、ダイアモンドの街。[ぴかぴか(新しい)]
今回は、ダイアモンドの購入 
ネロとパトラッシュ[犬]です。

前回来た時に、ノートルダム大聖堂に入った瞬間味わった感動というか、胸騒ぎというか、どきどき感というか、なんとも表現できない、これまでに味わったことのない感覚やってん。[あせあせ(飛び散る汗)]
すごい「いい気」が漂ってて、人生観が変わりそうな気配がしたの。
(大げさではなく、まじで。)
で、もう一度、
あの体験がしたくて来ちゃった。[あせあせ(飛び散る汗)]



nero.jpgフランダースの犬は、ご存知?
私は大好きなドラマのトップ5に入るんだけど、ネロが見たかった、ルーベンスの絵。
ネロ、いつも元気をもらいに、牛乳配達の帰りに寄ってたよね。
覚えてるぅ?





DSC04473.JPGノートルダム大聖堂。→
現在、かなりの修復中だけど、
前回来た時、この回廊を通ったときの、
ゾクゾク感は忘れません。[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、それと、ルーベンスの展覧会も併設中。












DSC04475.JPG

















OZ0L3CAYPZ0XBCANHOKRKCAUSQ6LMCA3WJEXACANS7WAOCABWF22WCA36BY86CA26U4Y7CA4MN6RLCANANVB3CAMCAEZ2CAY9V27TCAG2S8QDCA9082MQCA1KBV1ECAVVID3WCAQ448SCCAGT2V12.jpgネロが見たかった、ルーベンスです。





DSC04480.JPGこれ、ほんもの→
圧巻です。
大好きな絵の一枚。











ネロ.jpg天から天使が迎えに来て、舞い上がっていく
ラストシーンは感動やね。[たらーっ(汗)]
















DSC04476.JPGこの上に連れて行かれるねん。[ぴかぴか(新しい)]
リアルでしょ?
















ネロ2.jpgいつもネロがお願いしてた、マリアさまの絵。[ぴかぴか(新しい)]
















DSC04477.JPGこっち、本物。→
















DSC04468.JPG大聖堂の外には、
TOYOTAが寄贈した石碑があるねんよ。
















DSC04500.JPG大聖堂を抜け、
市庁舎前の広場。
フランダースの犬の中では、市庁舎の窓に各国の国旗が飾られ、とても印象的で見たかった光景のひとつ。
今回も残念ながら、
見れず。[たらーっ(汗)]







DSC04498.JPG












DSC04463.JPGこっちの広場には、偉大な画家、ルーベンスの銅像。












DSC04520.JPGアントワープ街はこんなん。→
モードな街です。











DSC04515.JPGこんな銅像発見!
何でパンツ下ろしてるんやろ?
パンティーは、もちろんTバックやわ。














DSC04505.JPGアントワープといえば、もうひとつ!
ショコラテ!!
チョコレートね。

今回は、老舗有名店2軒行ったよ。

こっちは、
日本未輸入の『Burie』 →
もちろん、こっちの人は誰でも知ってる有名店。

めちゃめちゃ美味しい!!
買ってきたので、期間限定で提供します。[家]

DSC04508.JPG












DSC04522.JPGこっちは、日本にもあるけど、『DEL RAY
バレンタインで食べた方もいらっしゃるかと思いますが、私の一番好きなチョコレート屋さんです。

ダイヤモンドの形のが有名。

かなり高級チョコだけど、
日本の3~5分の1の値段なので、大人買いです。
こちらもお早めにお越しください。[家]



DSC04525.JPGアントワープを後に、
[電車]乗って、首都ブリュッセル。

アントワープの駅、めちゃめちゃ綺麗になってた。
前回来た時は、大丈夫?ッテ思うほどローカルやったのに、めちゃ近代的な三階構造で驚きっ。[どんっ(衝撃)]





DSC04527.JPGそうそう、、、
車窓から見て思い出したけど、
ブリュッセルの北駅と中央駅の線路沿いの道には、このようなお店がずらり並んでるぅ。
男子必見ですが。
昼間だったので静かな感じだったけど、夜はネオンギラギラですごいです。[がく~(落胆した顔)]

ナイスバディ~[るんるん]のお姉ちゃん、ショーウィンドウに並んでるぅ。
踊ってたりもする。
もちろん、ガーターベルトでランジェリーですよ。
いくらするのかな?

DSC04528.JPG












DSC04532.JPGブリュッセル!!












DSC04538.JPGグランプラスは、大賑わい。

















DSC04539.JPG












DSC04541.JPG












DSC04542.JPG












DSC04552.JPGベルギーなので、ベルギーワッフル。
めちゃうまです。











DSC04567.JPGほんまは、こっちのが食べたかったけど、我慢、我慢。













DSC04536.JPGレオニダスでは、チョコファウンテン。
イチゴちゃんに、レオニダスのホワイトなんてめちゃ贅沢。
最高!!














DSC04535.JPG













DSC04571.JPGブリュッセル名物といえば、彼です。→
小便小僧!!
世界3大ガッカリのひとつやったっけ?
香港のマーライオンと、これと、あとは??
びっくりするくらい、プチです。













DSC04574.JPGほら、プチ度、これでわかる??













DSC04569.JPGこっちのが、立派!
レオニダスのチョコ製















DSC04563.JPGそれと、彼女も。→
「セルクラースの像」やったかな?
(名前覚えるの不得意なの。)

触ると幸せになる&再度この地に戻ってこれると言われてる。
みんな触りまくりで、ピカピカ。






DSC04564.JPG私もね、この手のモノには各国で触ったり、お願いしたり、いろいろしてるわけ。
ご利益あるのかな?
今が、ご利益あってこれが幸せなのか、
まだこれからなのか・・・。

あ、でも、再来訪できたか!!
ご利益あったのね!

もういちど、、、撫で撫で。

DSC04579.JPGヴィタメールでちょっと休憩。

















DSC04581.JPGケーキ、おいしそー。

けど、、、
生クリーム食べると危険なので、
我慢して、、、








DSC04582.JPGベルギービール。[ビール]
有名なチェリービールです。
サロン・ド・テで、ビールとチョコを出してくれるのは、ヴィタメールだけらしく、これ、やってみたかったの。
(飲めないくせに、、、ね。)













DSC04585.JPG
この後、ほろ酔い千鳥足で、夕暮れ時のグランパレスを見て、PARISへ。










DSC04586.JPG

















DSC04590.JPGなぜか、帰りはTGV[新幹線][がく~(落胆した顔)]
走ってない路線やのに。。

中国では、日本では起こりえない、考えられない摩訶不思議なことが、多々起きるし、経験してるし、少々のことでは動じないけど、ヨーロッパ(特にフランス)も、同じくらい起きるわ。
中山ミポリンもゆうてたわ。

長い一日でした。おわり。[るんるん]
コメント(0) 

2010-02-19 [海外]

DSC04433.JPGPARIS 2日目。[ぴかぴか(新しい)]

着いた翌日は、いつも早く目が覚める。[あせあせ(飛び散る汗)]
ホテルからお目覚め[カメラ]









DSC04365.JPG大好きなERIC KAYSER
モーニングゥ。[手(グー)]
(古い?)











DSC04368.JPG何度食べても、やっぱり
クロワッサン最高っ[グッド(上向き矢印)]
海外は、どこへ行っても必ずディカフェがあるので嬉しいっ。
日本にも早く普及して欲しい。









DSC04375.JPG今回のPARISは、12月行かなかったとこへ行こうと、
今日は、久しぶりに
モンマルトルの丘へGO[グッド(上向き矢印)]











DSC04382.JPG私が渡仏するまでは、寒波&雨だったみたいやけど、私、晴れ女[晴れ]
旅はほとんど晴れますっ。[手(チョキ)]

サクレクール寺院[ぴかぴか(新しい)]と私。→
すっきりいいお天気。











DSC04388.JPGサクレクールの中、こんなん。→

















DSC04384.JPGPARISが一望でき、
すがすがしい空気で最高です!!











DSC04390.JPGテアトル広場。→
ゴッホもここで絵を描いてたらしい。












DSC04393.JPG有名なLAPAN。→












DSC04392.JPGPARIS市内に唯一の
葡萄園。[バー]
前回来た時は、ちょうど収穫祭やってたなー。
今日は、丸はげ。









DSC04395.JPGモンマルトルの街は、こんなトラム、走ってるぅ。→












DSC04398.JPG可愛いチョコレート屋さん、って思ったら、、、













DSC04396.JPGMOFで受賞してたお店でした。











DSC04419.JPGモンマルトルって、結構庶民的。

今日一番のHITは、お魚屋さん。→









DSC04408.JPGPARISでお魚屋さんって初めて見たけど、
こんなして売ってるぅー。[がく~(落胆した顔)]
日本も、これなら買いやすいのに・・。
(ん?あたしが知らんだけ??)








DSC04409.JPGチキン屋さんも、どうぞ。→
うまいこと、丸裸んぼーーっ。
肝も乗ってるぅ。[がく~(落胆した顔)]











DSC04404.JPGPARIS風こいのぼり。
こういうセンスがたまりません。[ふらふら]
すき。










DSC04417.JPGもひとつ、
こんなセンスも最高っ!!
センス良いのがPARISの好きなところ。[ぴかぴか(新しい)]

Mさん、お母上のアレンジメントの参考にどうですかぁ?[わーい(嬉しい顔)]












DSC04418.JPG













DSC04411.JPG今日はね、映画「アマリ」の
舞台になったカフェでお茶。[喫茶店]













DSC04413.JPGモンマルトルの観光スポット。
お店の中には、
アマリの写真。










DSC04414.JPGクレームドブリュレが有名らしく、映画で食べてたの?
映画見てないから、知らんねん。
誰か帰ったら教えてね!









DSC04422.JPGモンマルトルの名所をどうぞ。→













DSC04425.JPG
















DSC04426.JPG












DSC04451.JPG今宵、ディナーは、6種類のオイスター
めぇーーっちゃおいしかったよぉ。[グッド(上向き矢印)]










今日は、aikoと、サキプお誕生日[プレゼント]、おめでとぉ。[グッド(上向き矢印)]
帰ったらPartyしようね[るんるん]
コメント(0) 

2010-02-18 [海外]

DSC04330.JPG成田空港は、
えらい[雪]ですっ。[ふらふら]












DSC04332.JPGまたPARIS[ぴかぴか(新しい)]便、
乗ってます。[飛行機]
はっきりいって、病気。[あせあせ(飛び散る汗)]
PARIS行きたい病、
再発です。[どんっ(衝撃)]









DSC04335.JPGうふふ。
ビジネスクラスです。[手(チョキ)]
ANAさん、今日もありがとぅ。[るんるん]










DSC04336.JPGウィンターメニューで、12月から変わってなかったので、
今日は洋食です。












DSC04337.JPG












DSC04338.JPG












DSC04339.JPG












DSC04340.JPGいつも飛行機の中は
睡眠薬飲んで爆睡やのに、
なぜか今日は効かず眠れず、、、。
(そうはいっても、6時間くらいは寝てるはず。)

お夜食です。→





DSC043422.JPGPARIS、[雪]でめちゃめちゃ寒いって聞いて、覚悟してきたけど、めちゃ暖かいぃーー。
パリジェンヌ風に、襟元の開いた服にマフラーで着たけど、
そんな寒くないよー。
(↑akiちゃん、
これでしょ、やっぱり。)

シャルルドゴール空港から、車窓に虹。[ぴかぴか(新しい)]
こんなくっきり鮮やかな虹って初めて!!いいことありそう。[るんるん]
コメント(1) 

2010-02-17 [私の日常]

DSC04321.JPG今日もKOBE [ダッシュ(走り出すさま)]
こっち方面に来たら、
やっぱり落ち着くわ。[わーい(嬉しい顔)]

今日は、割烹ランチ[レストラン]
ふぐ食べたいな、って思ってたら先付けで、ふぐっ!!
今年、初ふぐ[手(チョキ)]





DSC04322.JPGアフターランチは、こんな魅力的なケーキ[ショートケーキ]のお店[喫茶店]
生クリームは危険なので、
がまんがまん[あせあせ(飛び散る汗)]
視覚だけ満たしといたわ。[あせあせ(飛び散る汗)]









DSC04323.JPG今日も、三宮に来たので、
最近、視界がスッキリせず、
ちょっと辛かったから、
もう一つのヤマクリ。[病院]
やまもと眼科クリニック
好評開業中[手(チョキ)]
http://www.optica.jp/
オシャレな眼科。[ぴかぴか(新しい)]
医者友、
Dr.yasu のクリニックです。




DSC04324.JPGあたしの眼[目]の中。→
すごっ[がく~(落胆した顔)]
アレコレ検査してくれた。
健康やて。[手(チョキ)]

で、問題の視界不良は、、、
な、な、なんと、
私としたことが、、
ずっと左右逆の度数のコンタクトしてたらしい[どんっ(衝撃)]
そりゃ、視界不良やわ[バッド(下向き矢印)]

左右入れ替え、スッキリっ[手(チョキ)]
yasuくん、ありがとぉ。[グッド(上向き矢印)]

DSC04319.JPGそうそう、、ここ。→
今日からまた値上げ[がく~(落胆した顔)]
いったいいくらになるのやら・・・。









DSC04328.JPG今夜、[TV]
サキプと今江さん出てた!!
フィッシングショー、
昔はここで一緒に仕事[カラオケ]してたの、なつかしーーっ!!
コメント(1) 

2010-02-16 [私の日常]

DSC04312.JPG中国は、春節、お正月。[ぴかぴか(新しい)]
神戸元町の中華街で、
春節祭やってるからって、
今日は、mizuhoちゃんと行ってきたぁ。[車(セダン)]














DSC04314.JPG北京ダックバーガー。→
美味しかったよ。[手(チョキ)]











DSC04311.JPGmizuhoちゃん[家]にて、
いつも手作りおもてなし尽くめですっ。
私が好きやからって、おはぎ作って待ってくれてた。[るんるん]
しか~も、
いつもお土産まで持たせてくれるねん。
妹のように可愛がられてます。[黒ハート]
いつも、ありがとぉ。[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

2009-02-15 [私の日常]

DSC04304.JPG土曜日の事件、
新聞載ってました。[がく~(落胆した顔)]
勇敢な我親友ですっ。

考えれば考えるほど、
ちょっと恐いっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
今日、生きているのは、この方のおかげですっ。
ありがとぉ。[グッド(上向き矢印)]
今日は、全身筋肉痛っ[あせあせ(飛び散る汗)]




DSC04308.JPG今日は、なぜか、こんなメンバーで[家]ご飯。
バレンタインディナーする予定が、ちょっと疲れて手抜きになった。[バッド(下向き矢印)]
ごめんなさい。

わいわい、がやがや、
楽しかったねっ!!

Taffyは?って?
ちゃんといますよー。
http://ameblo.jp/taiki0728/entry-10460255420.html

DSC04307.JPGKomekomeから、
高級バレンタインチョッコレートいただきましたぁ。[グッド(上向き矢印)]
4人で取り合いするから
仲良く、四等分して全味いただいた。
おいしいベルギーチョコ。[ぴかぴか(新しい)]
ほんまは、ピンクのハートのはこっそり一人でいただいちゃった。

事件のこと、ご心配をおかけしてごめんなさい。[あせあせ(飛び散る汗)]
たくさんのお見舞い[phone to][mail to]ありがとぉ。[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

2010-02-14 [私の日常]

DSC04297.JPGきゃーっ!![がく~(落胆した顔)]
こんななってるぅぅぅーーっ!!
昨夜の名誉の負傷。[あせあせ(飛び散る汗)]
あちら、こちらに
これ級の青アザが。[がく~(落胆した顔)]
ちと痛いっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
けど、
こんなもんですんでよかった。
私、へなちょこやから、
なんもできひんかったけど、
勇気ある勇敢な友に感謝っ。

そういえば、
若かりし頃、バリ島でひったくりにあいかけ、勇敢な後輩に助けられたことを思い出した。[ふらふら]
その時は、顔に負傷したけど、あれだけですんだもんなー。
私、やっぱりぼんやりしてるんやわ。
逆の立場なら、助けてあげられるんやろか、、、私っ。[あせあせ(飛び散る汗)]ムリかも。

今日は、旧正月。[ぴかぴか(新しい)] Chinees Happy New Year!![ぴかぴか(新しい)]
今日から更に運気アップするはずやねんけど。[あせあせ(飛び散る汗)]

Shanghaiは、爆竹に花火に大騒ぎやろなーー。[ぴかぴか(新しい)]
行きたいっ。
コメント(0) 

2010-02-13 [私の日常]

DSC04281.JPG今日は、Taffy[家]にお呼ばれしましたぁ。[グッド(上向き矢印)]
http://ameblo.jp/taiki0728/entry-10458200671.html

Taffy'ママが、
今日は鴨鍋でおもてなしてくれたぁ。[るんるん]
めちゃめちゃイイ味[手(チョキ)]
おいしかったよぉ。
いつもありがとねぇ。[グッド(上向き矢印)]









DSC04290.JPG「俺って、結構イケテルやん!」って、
Taffy、ちょっとナルちゃんなので、いつも鏡見てんねん。










DSC04292.JPG「お風呂入ってる姿も、
イケテルやろーーっ。」











DSC04294.JPG山本信子さま[かわいい]
美味しいお味噌、ありがとうございますっ。
→ これ、おいしぃーーーっ!!
いつもお気遣い、ありがとうございますっ。
ベルギーチョコ、買ってきますねーっ!!











DSC04293.JPG今宵は、
yoshimiがチーズケーキ持参で遊びに来てくれたぁ。[グッド(上向き矢印)]
いつも、ありがとねっ!!

が、、、、
このあと悲劇が、、、、

ちょっと出かけたある場所で、強盗致傷にあったの。[たらーっ(汗)]
[車(セダン)]を強奪されかけ、怪我までさせられた。
朝まで調査・・・。
鑑識さんも来て、白い粉パタパタ。
ドラマみたいやった。[がく~(落胆した顔)]
なんとか、、、軽症でしたが名誉の負傷少々。[あせあせ(飛び散る汗)]
人生、いろんな経験するな。
大丈夫やし、心配しないでねーーっ。
コメント(0) 

2010-02-12 [私の日常]

DSC04277.JPGakiちゃんが、
我が家[家]のキッチンの引き出しの中がおもしろい!
というので、今日は恥ずかしながら披露しますっ。[ふらふら]

あたし、、、
ジップロックや、
ラップ類がすっきゃねん!!
しか~も、
アメリカ や、フランスなど、
海外モノが。
日本にはない発想の便利なものがあるねんよ。[るんるん]
接着シートになったラップとか、空気穴が開いてるジップロック、
ふた付きのビニール袋などなど。[ぴかぴか(新しい)]
各種取り揃ってるよ。[るんるん]
海外に行くと、スーパーでこんなもんばっかり買ってます。[手(チョキ)]
コメント(0) 

2010-02-11 [私の日常]

DSC04270.JPGサロン・ド・テ[喫茶店]noriko に、akiちゃんが来てくれたぁ。[家]
ほんまは、私がおもてなしせなあかんのに、
いつも至れり尽くせりですっ。
ありがとぉ。
こんなお土産。→






DSC04272.JPGPARISっぽいやん!って、
こんな花瓶にするねんよー。[ちっ(怒った顔)]
PYREXなら、っぽいけど、
100均のではあかんって。[ふらふら]














DSC04273.JPG・・・ってことで、却下。
こっちのがいい感じでしょ。[るんるん]

「ひやしんす」
かわいい[かわいい]

花言葉は、、、
悲しみを越えた愛[黒ハート]、、、らしい。
オトナな感じや。

ひやしんす、、、
小学校の実験の時以来かも。[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、生け花?or フラワーアレンジメント?どっち??




DSC04274.JPG今日は、ディナーまで。→

私の体調を気にして、
こんなに用意してくれたぁ。
体調、好調やのに。。。
ほんまに至れりつくせりでありがとぉ。
今井のおうどん&
豆狸のわさび味のおいなりさん。
おいなりさん、って何で ”さん”付けるんやろ?
あめちゃん、も、”ちゃん”付けるけど。

今日はakiちゃん、ありがとねぇ。[グッド(上向き矢印)]
また来てねっ!

コメント(0) 

2010-02-10 [私の日常]

2010021014590000.jpg今日は、こんなメンバーで
ランチですっ。[レストラン]
aikoとmiyoちゃん[るんるん]

Taffy、やっぱり口開けてるぅ。[わーい(嬉しい顔)]








DSC04267.JPG「今日は、疲れたぁーーーっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(0) 

2010-02-09 [私の日常]

DSC04264.JPG今日は、めぇーーっちゃ久しぶりに、
この人が遊びに来てくれたっ。[家]
さきぷっ!!!

ほんまはお出かけしようと思ってたけど、
久しぶりに積もり積もった話が尽きず、、、、
ずーーーっと[家]で爆談。

リクエストに応え、
具足りずだけど、バーニャカウダ。
冷蔵庫のありもので、ランチみたいな晩御飯
しかできず、ごめんね。[ふらふら]
今度はもう少しましな晩御飯用意するので
また来てね!

あ、Mさん、明日からオーストラリアだって。[ダッシュ(走り出すさま)]
いいな。
言い忘れたけど、
コアラのぬいぐるみはいらんよ。
オージーボーイのお土産待ってますっ。[るんるん]
気をつけて![飛行機]
いっぱい[カメラ]撮ってきてよーっ。

コメント(0) 

2010-02-08 [私の日常]

DSC04261.JPG今日は、
リクエストにつき、麻婆豆腐。
美味しそう?

味はね、、、そこそこ。
でも、私、
辛いの苦手なので、甘口。
邪道??
コメント(0) 

2010-02-07 [私の日常]

DSC04258.JPG今日は、『蒸し豚温野菜』→

こないだ鹿児島でいただいたものを再現してみた。[手(チョキ)]
豚肉も、鹿児島産黒豚よ。

あたし、
外で食べて、おいしっ!って
思ったものって、結構[家]で再現して、しばらくはまるタイプ。
これならヘルシーやろ?[わーい(嬉しい顔)]
ただ、、、
爆食してしまうことが、
ちと問題。[あせあせ(飛び散る汗)]

o0800059810400857187[1].jpgそういえば、
先週、鹿児島県出水に行って見れなかった、鶴の飛来。
ある方のブログから拝借[カメラ]
すごいっ!![がく~(落胆した顔)]

あの日、休憩時間の度に、
窓開けて空を眺めてたら、
受講生に、「何見てるんですか?」って。
私 「鶴飛んでないかなって見てるの。」
受講生 「ここからは見えませんよ。」と言われながら、もしかして間違って飛んでくるかも!って、休憩時間の度に空見てた。

こんなすごいなら、やっぱりこの眼で見たかった。[たらーっ(汗)]
コメント(0) 

2010-02-06 [私の日常]

L8520005.JPGやっぱり、
節分明けいいことあった。[手(チョキ)]
ここ6年間、N社べったりで身動き取れなかったけど、今年は新天地へ動こう!と活動してたら、朗報あり。[手(チョキ)]
幸先よしですっ[わーい(嬉しい顔)]

先日、アップしたご近所情報。↓
http://y-nori.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28

まだ何日かしか経ってないのに、また変化が![がく~(落胆した顔)]
値上がりっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
¥500→¥700なってるやん。[どんっ(衝撃)]
びっくり!!
コメント(0) 

2010-02-05 [私の日常]

DSC04255.JPG今週は、
南国にいたから、季節の感覚がおかしくなってるぅ。[ふらふら]
鹿児島も、宮崎も春やった
から、もう春が来た気になってるぅ!
外を眺めると、こんなに晴天やし。[晴れ]
もう春の空やん!!
けど、
外は、めちゃ寒いねー。[あせあせ(飛び散る汗)]


あたし、、、毎年楽しみにしてるのが、この時期、節分明け。[るんるん]
節分明けから、運気が変わるというから。[手(チョキ)]
ゼロ学では、今年から運気アップ。[グッド(上向き矢印)]
春節明けには、本格始動!!充実した年になりますように。[るんるん]
コメント(0) 

2010-02-04 [私の日常]

DSC04253.JPG宮崎名物 『からいも団子
おいしぃーーっ!!

からいもは、さつまいものことらしい。









DSC04252.JPGおはぎのもち米のとこが、さつまいもを練ったものって感じ。
イメージつくでしょ。
20秒チーンすると、とろーり、いい感じ。[グッド(上向き矢印)]
コメント(0) 

2010-02-03 [私の日常]

DSC04208.JPG今朝は
宮崎・シーガイアです。[リゾート]
窓の外は、爽快っ。[晴れ]
目下は、トムワトソン[ゴルフ]コースですっ。









DSC04205.JPG今朝は、
珍しく朝ご飯食べた。[レストラン]
食べ過ぎかな?











DSC04211.JPG今日は、正しい宮崎観光。[手(チョキ)]
ほんまは、高千穂まで行きたかったけど、断念。[バッド(下向き矢印)]
次回は、絶対行きたいっ!!

フェニックスリゾートのすぐそばにある、『江田神社[ぴかぴか(新しい)]
ここは、由緒正しい神社。
神話のスタート地点です。
神聖な空気が流れてる、とっても気持ちよいよ。[グッド(上向き矢印)]
すごく好きな神社です。


DSC04212.JPG三俣に分かれてる御神木[ぴかぴか(新しい)]
















DSC04218.JPG抱きついて、頬ずりして、たくさんパワーもらったよ!![わーい(嬉しい顔)]
(あたし、顔、疲れてるよね。
やばっ。[ふらふら]










DSC04249.JPG宮崎県庁を横目に、
日南、青島エリアまで。
東国原知事には会えず、
残念。[わーい(嬉しい顔)]

(因みに、ちゃりんこ乗ってるのは、
私ではありません、
あしからず。[あせあせ(飛び散る汗)]






DSC04220.JPG宮崎は
キャンプシーズン[野球][サッカー]

ジャイアンツ[野球]のキャンプ地を通り過ぎ、、、、








DSC04223.JPG日南の『鵜戸神社』まで来た。













DSC04224.JPG日向灘に面した、断崖絶壁な場所を抜けて、神社があるなんて、びっくり!![がく~(落胆した顔)]
朱色と海の青が、見慣れないから、異空間に来た気分満開。[あせあせ(飛び散る汗)]








DSC04227.JPG













DSC04232.JPGアップダウンを通り抜け、、、
洞窟の中に、
本殿があるねん。[がく~(落胆した顔)]

ここは、安産の神様。
無事、出産できますように・・・。






DSC04221.JPG次は、青島へ。
ちょっとフランスの
モンサンミッシェルを思い出した。[あせあせ(飛び散る汗)]











DSC04233.JPG初!!『青島神社』です。[手(チョキ)]












DSC04234.JPG洗濯岩、すごいっ!![がく~(落胆した顔)]













DSC04236.JPGここは、ジャイアンツ[野球]
祈願するねん。
あたしも、祈願!![手(チョキ)]










DSC04238.JPGジャングルの中にある、
元宮でも祈願。
神様、2010年も
おねがいしまーーーすっ。[わーい(嬉しい顔)]









DSC04243.JPG京都では考えられない形式の神社ばっかりで、ちょっと不思議な感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]











DSC04245.JPG日向灘の海岸には、
こんな波紋。→
きれいっ!!











DSC04246.JPG宮崎は、とってもお天気よく、春みたいやったよ。[晴れ]
だって、
チューリップ咲いてたもん。[がく~(落胆した顔)]










DSC04248.JPGあ、宮崎名物、『肉巻きおにぎり』もいただきました。
美味しいっ!!











DSC04250.JPGあれこれ満喫しました、
神話の国、宮崎。[ぴかぴか(新しい)]

今日は、癒しの日。
帰りもプチ贅沢して、プレミアムクラス[飛行機]
今日は、夕食タイムやったから、こんなご飯。→


明日から、春休みっ。[るんるん]
休んでばっかりって?[わーい(嬉しい顔)]
おっしゃるとおりです。
コメント(0) 

2010-02-02 [仕事]

DSC04197.JPG鹿児島の定宿、城山観光ホテルから、桜島。→
天気よくないから、
スッキリ見えず残念[バッド(下向き矢印)]

仕事、、、疲れたぁ。[バッド(下向き矢印)]
一週間ぶっ通しで仕事したみたいな疲れですぅ。
年齢のせい?
冬休み長かったから鈍ってるかな。
意識もうろうとしながら、
今宵は鹿児島→宮崎へ。

宮崎は、プロ野球キャンプで賑わってるかな。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04204.JPG今宵は、癒されに、
シーガイアリゾートです。[リゾート]
『シェラトン・グランデ・
  オーシャンリゾート』[ホテル]
2回目です。[手(チョキ)]

ホークス[野球]のキャンプ地らしく、名前わからんけど、野球選手がチラホラ。





DSC04200.JPGこんなお部屋。[ぴかぴか(新しい)]


今日、レポート書いてて、
あ!って思った、しょーもないことですが、、、
今日は、2222ねっ!![わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

2010-02-01 [仕事]

DSC04194.JPG今日は、
鹿児島出水に来た。[新幹線]
ここは、鶴の飛来で有名。
今年は、観測史上一番早く、シベリアに帰国し始めているらしい、と2、3日前に[TV]でやってたとこ。
会えるかな、と楽しみに来たけど残念ながら、会えず。[バッド(下向き矢印)]

仕事終わって、2、3時間はどぉーーーっっと疲れて放心状態ですっ。[あせあせ(飛び散る汗)]
まじで、めちゃめちゃパワー使うし、パワー吸い取られるし、成果ださなあかんし、めちゃめちゃ疲れるねんよぉ。ヘトヘトですが、有無を言わせず今宵、ご接待っ。

今日は、、、、黒豚の「蒸し豚」 ヘルシィ~[るんるん]

DSC04193.JPG鹿児島名物 「両棒もち」
みたらしのタレの味噌版のようなタレで食べるねん。
ちょっと好きっ。










DSC04192.JPGあ、これも。→

イカナゴのおさしみ。
キラキラっ[ぴかぴか(新しい)]



これで鹿児島もラストやー、と我慢してお付き合いっ。[ふらふら]

でも、ホテルの温泉[いい気分(温泉)]の開いてる時間に帰りたい。[もうやだ~(悲しい顔)]
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。